再出発

前回から1ヶ月近く放置してしまった。

怖くて体重計にも乗れない。

このままじゃさらに太ってしまう。

そんな思いだけは持ち続けていた。

すぐに痩せなくてもいい。

太ってもいい。

自分の体に向き合うこと、

それを続けようと思う。

 

f:id:ume0619:20231204072129p:image

リバウンドして75キロからのスタートになる

血圧が 168-98 脈 54

f:id:ume0619:20231204071828j:image

朝ごはん ここから少しずつ。

ご飯は1.5膳。

米を食べるのを止めるのはストレス。

いきなりはできない。

ダイエットへの気持ちが盛り上がってきたら減らそう。

 

12時に行くところがあったのと、お腹が空いたので11時過ぎに

おにぎり2個 煮物少々、目玉焼き

ウインナー2本、りんご3切れ

を食べた。

 

おやつ

コーラ250ミリ、ほし食べよ 2枚

 

十穀米1膳 里芋と豚こまの炒め煮、チャプチェ、白菜の漬物、サラダ、豆腐とわかめの味噌汁、いか明太子、お茶漬け、プリン4口

パイナップル 9切れ

 

食に対してのダイエットとしては、

6時までに夕食を済ますを実践。

これ以降は食べない生活をしているのだけれど、結果太ってきているから意味があまりないのかもしれない。

 

他に今日特筆すべきことは、便通がよく4回もトイレに行ったこと。何がどうしたのかわからないけれど、きっといい効果があるはず。

 

歩いた歩数は8012歩。

これから気休めのストレッチをして10時前には寝たいと思っている。

 

痩せないということにとらわれることなく

継続をしていけますように