ため息

74.6キロ

今日は痩せていると思っていました。

それなのに大幅な増加。

これ、この想像してたのとの乖離が一番

ストレス。

今日は一日家にいて介護ストレスも大きく

お昼と夜にかけて、爆食。

もうね、明日の体重はさらに増加してるに

決まってると思う。

 

病気の影響で食欲がなかった時はどうしてたんだろう。

ほんの3ヶ月前のことなのにもう覚えていない。

当時の私の様子をみて妹は私が死ぬんじゃないかと思ったと後に話していたけど、

今の私はそんなあの頃を思い出せないくらい食欲に魅入られています。

手術の影響で味覚と聴覚に影響が出るかもしれないですって言われたけれど、全然。

猫の💩はあまり匂わなくなったけど

食べ物の匂いはばっちりわかるという

自分に都合のいい鼻になった気がする。

 

今日の私は白米と肉の脂身の虜になりました。

つや姫は、今の私には魅力的すぎる。

名前の通りつやつやしてふわふわでモチっとしていてたまらない。

 

そもそも自分でご飯作ってんだもの,好きなもので食べちゃうに決まってる。

 

ちなみに私の最後の晩餐は目玉焼き丼。

2膳目が許されるなら銀ジャケでの1杯。

 

こんなことで行数稼いで現実から逃避してしまいました。

 

それでも、どんなでも、ダイエットは続けると決めているので正直に、諦めずに頑張ろうと思います。