毎日ハラハラドキドキ

73,5キロ

体重が増えるだろうという昨日の予想に反して100g減。

わからない。

この自分の想定との誤差。

読み違い。

勝手に太ってるに違いない、もう体重計なんか乗れない、やけ食いしてやるっ

と無駄に体重を増やしてしまったことが過去にもあっただろう。

逆に痩せたと思って体重計に乗ったら実際は体重が増えていて、

ちくしょ〜、頑張っても太るじゃないか!

とやけ食いに走ることも多々あった。

いつもこうして気持ちを体重の増減に振り回され、なんやかんやと食べる口実にもしている。

 

今日は、気がつけば白米を1食2膳食べてた。

夜ご飯。

美味しいんだ、焼き魚で食べる白米は。

卵とアボカド、鶏ササミのサラダのマヨネーズがいい仕事をしてくれてる。

鶏ササミは、余った甘酒に漬け込んだらしっとり柔らかうっすら甘くて安くて美味しい。

気休め程度に食べたサラダ。

 

そうだ、朝のやる気があった時にはオガトレを

15分ほどやった。

寝る前にもう少しだけやってみようかな。

お風呂でマッサージしてみようかな。

 

あ〜、こんなに寒いんだから、自分の脂肪を燃焼して体があったまればいいのに。

 

明日も体重計に乗るのは勇気がいりそうだ。