現状を知る

お疲れ様です。

今日は久しぶりに体重計に乗ってみました。

ダイエットをする時の最初のハードル

今の体重を知る。

ここまでくるのに1週間かかってしまいました。

73.9キログラム。

なるほど・・・ほぉ。

 

まずは70キロの壁を突破することが目標です。

私はストレスを食で解消する傾向があります。

ストレスの多い中で食べ物に慰めを求めないことにしたいです。

 

本日はオガトレを5分間だけやってみました。

こちらも久しぶりにやりました。

肩甲骨のストレッチ、万歳するのがそもそも無理でした。

左腕が五十肩なのか肩以上に上がらない。

無理なく継続で行きたいと思います。

 

食べたものを書こうかと思ったのですが、朝昼は抑えられても夕飯が抑えられない。

食べ過ぎてしまいます。

理想は野菜たっぷりで玄米食。なんですが、

新米のつや姫、白米が美味し過ぎて。

MORE SALT 、MORE OIL

スローガンを掲げてしまいたくなります。

 

目標  毎日体重を計る

    今の自分を受け入れる